新潟2

新潟2日目

 

f:id:sirekan:20191106110250j:plain

新潟から新幹線に乗って移動

 

f:id:sirekan:20191106121322j:plain

越後湯沢までやってきた

同じ県内でも50分かかる(ヽ´ω`)

 

f:id:sirekan:20191106133828j:plain

さらにバスに乗って清津

今回の旅行で一番来たかったとこかもしれない

 

f:id:sirekan:20191106134809j:plain

バス停からさらに歩くこと30分

結局2時間ぐらいかかる

 

f:id:sirekan:20191106140143j:plain

ようやく着いた清津

平日なのに結構人がいた

 

f:id:sirekan:20191106140502j:plain

トンネル内は暗くて涼しい

奥に行くにつれてどんどん暗くなって自分の足元が見えないぐらい暗い

 

f:id:sirekan:20191106141633j:plain

一番奥までくると写真スポット

端を歩くと浅瀬なので歩いていける

浅そうだからいけるかなと思って靴のままいったらしっかり浸水して靴下まで濡れた。。。

靴は脱いでいくのがいいっぽい

奥からの景色も絶景だった

日本3大渓谷らしい

他のところもみてみたいなあ

 

f:id:sirekan:20191106151206j:plain

帰りのバスは1日4本しかない

ほとんどの人は車できてた

もし次来るときは車でいくことにしよう

 

f:id:sirekan:20191106182128j:plain

また新幹線で新潟に戻ってきて夜はお蕎麦を食べる

店員さんも感じよくていい感じ

 

明日は午後から雨らしいので早めに行動したい