函館

青森に別れをつげまた北上

 

f:id:sirekan:20191030094851j:plain

写真ぶれた(ヽ´ω`)

 

f:id:sirekan:20191030112604j:plain

やってきた函館

人生初めての北海道

 

f:id:sirekan:20191030113354j:plain

青森よりさらにかわいいポストがお出迎え

いかかなこれは?

 

f:id:sirekan:20191030115650j:plain

午前中に着いたからホテルのチェックインまで街を歩く

赤レンガ倉庫へ

 

f:id:sirekan:20191030122902j:plain

きてみたかったラッキーピエロ

せっかくなので一番高いやつにしてみた

甘辛な味でうまかったなー

 

f:id:sirekan:20191030123953j:plain

食べてたベンチの近くで遊覧船があったので乗ってみる

 

f:id:sirekan:20191030131445j:plain

海からの函館山

天気が良くて最高(((((((っ・ω・)っ

ただ値段はお高め。ふむ

 

f:id:sirekan:20191030140814j:plain

函館山へのロープウェイへの道

ものすごい坂

くだりに見えるけど手前は平坦な道

 

f:id:sirekan:20191030141658j:plain

ふらふら歩いてたらアイスを食べたくなったので近くの喫茶店に入ってみる

仙台のコーヒーうまかったなーと思い出す

バラのジャムをつけるとかコーヒーの氷をコーヒーで作るなど細かい気遣いがよき

お店の感じもレトロな感じで好き

 

f:id:sirekan:20191030174719j:plain

ホテルで荷物をおいて夜は函館山

外国人観光客がめちゃくちゃいて平日でもこんなに混むのかと驚いた

もっとうまくカメラが撮れたらなーと自分の腕に残念感があった

 

はじめての北海道をこれから満喫するぞお(((((((っ・ω・)っ