青森

f:id:sirekan:20191028104007j:plain

仙台に別れを告げ北上

 

f:id:sirekan:20191028122954j:plain

はじめてきた青森

 

f:id:sirekan:20191028135838j:plain

そのまま弘前まで移動して昨日の仙台城に続いて弘前城

ここも跡だけど・・・

 

f:id:sirekan:20191028141454j:plain

知らなかったけど植物園を開催してた

本丸とセットのチケットがあったのでついでに見る

 

f:id:sirekan:20191028142413j:plain

今日は山には案内はされずに紅葉ぽいものを鑑賞

坂道がないのはありがたい

(昨日の足へのダメージがまだ残っている)

 

f:id:sirekan:20191028143559j:plain

一応城

でもこれ観光用に作ったやつだよね、たぶん

中は定番の展示コーナー

こういう鑑賞用になった城はあんまり興味ないんだよなあ

 

f:id:sirekan:20191028151338j:plain

道端のポストにりんご

途中歩きながらりんごかじってるおじさんもいたしやっぱりりんごの街なんだなあ

 

f:id:sirekan:20191028191512j:plain

ホテルに行く途中にあったほたてのお店がどうしても気になったので夜ご飯に入ってみた

お店のおばあちゃんも気さくで居心地良かった

ほたては冷凍じゃなくて生のやつらしく普段食べているやつより全然噛み応えあった