岐阜、名古屋

大阪を去り名古屋へ

 

なんだけど名古屋の用事は夜だったから空いた時間で岐阜の養老天命反転地

 

新幹線を米原で降りて電車を乗り継いで養老鉄道

つり革が長かった

f:id:sirekan:20191024114801j:plain

 

養老駅で降りてしばらく坂を登るとみえてくる

平日だからか人気がなくすんなり入場

基本的に道が全部デコボコしていて全部まわったときには足がパンパンになって身体中汗だくになった・・・

 

でもいっぱい写真撮れたので満足

f:id:sirekan:20191024122537j:plain

これはカメラを逆さにして撮ったけど普通っぽく見える場所

女性2人組が楽しそうにずっと撮影してた

どうもここがインスタ映えスポットらしい

 

f:id:sirekan:20191024122759j:plain

落ちたら死にそうな穴とかあったり

 

でまあなんでここに来たかっていうと自分は日向坂46が好きでその「JOYFUL LOVE」という好きな曲のPV(MV?)のロケ地がここだったようで来たのです

なのでPVの場所でいくつか撮影

なんとなくそれっぽい場所で撮れました(PVみればなんとなくわかる)

 

f:id:sirekan:20191024130350j:plain

 

f:id:sirekan:20191024123924j:plain

 

f:id:sirekan:20191024124425j:plain

 

f:id:sirekan:20191024124256j:plain

 

f:id:sirekan:20191024130544j:plain

 

f:id:sirekan:20191024124701j:plain

 

f:id:sirekan:20191024132115j:plain

 

f:id:sirekan:20191024130830j:plain

 

天気が晴れていなかったのと途中から雨が降って来てしまったので色合いが悪くなってしまったのが少し残念。。。

最後のは結構綺麗に撮れたなー

 

f:id:sirekan:20191024131008j:plain

これがたぶん一番高いとこから撮った写真

あんまわかんないかもだけどめっちゃ高い!

 

道が狭いとこが多いので人が多い日は撮影するのが難しそうかなと思った

一回他に来てた人とすれ違ったけど「え、これすれ違うの可能ですかね?」って会話したぐらい

今日は自分がいたときは全体でも10人ぐらいしかいなそうな感じがした

土日は多いのかな。。。

 

だいぶ疲れたけどここから名古屋へ

なにげに近くて1時間もかからなかった

 

f:id:sirekan:20191024161924j:plain

 

f:id:sirekan:20191024204722j:plain

 

名古屋何回かきてるからあんまり写真撮らなかった。。。

しまったな。。。