大阪

先日仕事を辞めて最初にきたのは大阪

 

春にもきたので新大阪は懐かしいって感じはない

f:id:sirekan:20191023150724j:plain

 

ホテルに荷物をおいて御堂筋線へ乗り途中で降りて難波神社

こないだ御朱印帳買ったので神社への興味が最近強い

道すがらすれ違う女性がみんな「〜やねん」て言ってて大阪だなあと感じる

 

神社は敷地は大きくないけどかなりの都会の喧騒の中にあるので存在感があった

f:id:sirekan:20191023163045j:plain

そして入るとすぐにご神木っぽいものがお出迎え

f:id:sirekan:20191023163901j:plain

御朱印はスーツきたおじさんが書いてくれた、ふむ。。。

 

そのまま道頓堀のほうまで2駅ぐらい歩いて行きなんどもテレビではみたことあるグリコのおじさんを初めて生で見る

初場所がわからずうろうろしちゃったけど・・・

外国人の人がいっぱいいた、やっぱり観光スポットなんだなあ

f:id:sirekan:20191023205231j:plain

 

そのあと戻ってきて新大阪の近くの前回大阪きたときもきた串揚げ屋へ

地元の人ばっかりでちょっといづらかったけどおいしかった

帰る時に隣の人が「どんどん大阪きてー」て話しかけてくれて優しかった、またこよう